拝観案内
動く襖絵

各所景観
見どころ

護摩祈願
写経会

さくら&紅葉
状況

  
新着情報

 

3月27日(月)   時雨&くもり  5℃     ≪拝観時間≫8:30~17:00(16:30最終受付、 12月~2月は16:30閉門、16:00最終受付)。

宸殿など案内ご希望の方は、受付にて お申し出下さい。 都合により案内不能の場合はご容赦ください。

 

◎ 本堂・仁王門、そして今年九月には弁財天堂の修復が成って、江戸初期、再建時の色彩・風情が

  蘇っています。宜しくご参拝・ご拝観ください。
 

 ◎ ご来訪は、なるべく公共交通機関をご利用ください。

  ◎ポケモンゴー&歩きスマホは殿舎内、境内ともご遠慮ください。

 

◎ 法要案内
      O 4月9日(日) 花まつり・観桜会  茶席(500円)、音楽・芸能奉納(無料)10時~15時  

 

    

◎≪花だより≫  都合により、サクラの開花状況はフェイスブック(クリック)

        を参照ねがいます。  毘沙門堂境内は桜のつぼみが膨らんできました。 

        早咲きのイトザクラ(本堂の脇)は4~5輪の開花がありました。

         大枝垂れ&ソメイの蕾も膨らんで開花のお報せも近いと思います。  

         

        *花だよりの更新は当面の間、不定期となります。

 

 

◎ 毘沙門だより=今日ははれ、春はきました。当山境内にも春の証言者たちが花語りに証言していま 

  す。先ず、早咲きのイトザクラが今朝二輪の開花。蠟梅、八重のツバキなど早や春の花木に加え、 

  沈丁花・馬酔木も大きく膨らんで暖気ごとに花数を増やし、香りを振りまいています。

  早咲きのイトザクラ、蕾の二・三がピンクに染まって開花秒読みとなって来ました。咲き始めの風 

  情をお待ちの方はどうぞお越しください。

   とはいえ、まだまだ残寒・寂静のたたずまい、心静かにお参りいただくには好適、暖かくして

  ご来詣ください。

 

 *日例の護摩供養は毎日ごご2時から、宜しく随喜・ご参拝ください。

 

 

 

 

 

お知らせ

 

 

 

 

花だより