拝観案内
動く襖絵

各所景観
見どころ

護摩祈願
写経会

さくら&紅葉
状況

   
新着情報

 

12月13日(水) はれ  -2℃  ≪拝観時間≫8:30~17:00(16:30が最終受付)  ≪冬季(12/1~
 3/15)の拝観時間≫8:30~16:30(16:00が最終受付) 

    

◎宸殿など案内ご希望の方は、受付にて お申出下さい。 都合により案内不能の場合はご容赦ください。

 

◎ 本堂・仁王門、昨年年九月には弁財天堂の修復が成って、江戸初期、再建時の色彩・風情が

  蘇っています。宜しくご参拝・ご拝観ください。
 

 ◎ ご来訪は、なるべく公共交通機関をご利用ください。

   ◎ ポケモンゴー&歩きスマホは殿舎内、境内ともご遠慮ください。

   ◎ ライトアップはいたしておりません

◎ 法要案内

       ◎ 12月31(夜)~1月3日(水) 大晦日、修正会行事・・加自由 

     ◎ 1月9~11日  初寅会、詳細は後日後段に掲示するポスター参照
 

◎≪紅葉・花だより≫ 紅葉・花だよりは、このHP および フェイスブック(クリック)にてご参照
          いただけます。
         
モミジは大方落葉しました。冬の気配が強く漂っています。

      ツワブキ、サザンカも咲き進み、水仙も開花、南天の赤みなど冬の気色が進行中です。

       

◎ 毘沙門だより=今日ははれ。今季最強寒波襲来、一両日は注意しましょう。

    寒さは厳しく、雪の便りも多く聞かれる時期に入りました。暖かくしてお過ごしください。
    モミジ劇場は寂寥感を漂わせつつ終演いたしました。ご来訪、誠にありがとうございました。
            

     立冬を過ぎツワブキ・山茶花など初冬を表徴する花が処々に咲いています。
      

    *日々の護摩祈願は、午後二時より本堂の護摩壇にて奉修いたしております。

 

 

 

お知らせ
  • 法要・行事のご案内

     〇11月23日(木・祝) 千灯会   午前11時 本堂にて。
                  もみじ祭り 午後13時頃~


           

 

 

 

花だより